けやき坂46

日向坂46の斎藤京子が隠れ春日派であることを暴露!他のメンバーは誰か?

日向坂46の斎藤京子がこれまでは、若林派であると思われていた。

しかし最近になってそれが事実とは反したものであると判明した。

隠れ春日派であることを名言し、少し話題になっている。

日向坂46の中では、常に表題曲では最前メンバーとして活躍している斎藤京子

本記事では、日向坂46では歌の上手い・カッコイイ声・清楚な女子として人気の高い『斎藤京子』について最近女性人気を着々と獲得しているようなので、春日派の真偽も知らべてみた。

斎藤京子(さいとうきょうこのプロフィール)

Kyouko Saitou / 齊藤京子 | 齊藤京子, 齊藤, けやき坂46

出展:https://www.google.com/

まずは斎藤京子プロフィールはこちらです!

斎藤京子(さいとうきょうこ)

生年月日:1997年9月5日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:155cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:きょうこ、きょんこ

斎藤京子は、日向坂46の1期生メンバーである。

ひらがなけやき時代から既にアイドルデビューしてからもう数年が経過しようとしている。

下の後輩も2期、3期と入り、気が付けばお姉さんメンツとなり、いまやグループを引っ張るメインメンバーの一人である。

以前別記事でも記載したようにアイドルを目指していた活動が長い事もあり、多くのオーディション番組にも出演、もともとキモが座っているところもあり、歌唱力もレベルは高い。

日向坂46の斎藤京子ってどんな人?

日向坂46・齊藤京子、佐々木美玲、東村芽依に聞いた「アイドルの高校 ...

出展:https://www.crank-in.net/

一番最初の看板番組で「欅ってかけない」に出演し、その個性あるキャラもひかっていた斎藤京子

だんだんとその時代から、バラエティ力を鍛え、それ以降の「ひらがな推し」からMCもオードリーへ変わった。

そのほかKEYABINGOからHINABINGOシリーズにも出演していた時代には、サンドイッチマンや小藪等名だたる芸人と多く共演している。

 

斎藤京子へのいじりはは、たびたび話題にのぼる事もあり、斎藤京子の意外性も話題になる。

少し甘そうなルックスと雰囲気とは裏腹に、声のギャップなどもあり男装企画ではワイルドな男性役をやる事も。

 

性格についてはややインドア派である事や、お休みの日はずっと家で過ごしている事も告白している。

仲の良いメンバーは既に卒業してしまったが、井口眞緒。井口とは親友であるとも語っており、井口の卒業をとても重く受け止めているとも語っていた。

 

初期の頃かラーメン愛を語る事もしばしばあり、その内容もラーメン次郎が好きと語ったり、日高屋のスーラー湯麵が好きなど男性が好みそうなラーメンをあげる等して、共演者も驚きを隠せない様子でいた。

そのラーメン好きアピールが番組から興じて、齊藤京子が東京都品川区の観光PRドラマ「すする品川」に斎藤京子本人役のリポーターとして出演していたこともあった。
品川区を代表するラーメンの名店をレポートするというものだ。

 

歌が得意なのだが、このように斎藤京子の活動は得意な分野以外でも幅が広い。

今回取り上げるのは、現在一緒に番組をやっている「日向坂で会いましょう」のMCの春日との話になる。

日向坂46の斎藤京子が隠れ春日派である事を公表!

齊藤京子(日向坂46)、オードリーへのクレームに賛否 “若林イジリ”の ...

出展:https://imgc.eximg.jp/

さて、齊藤京子が現在番組をともに盛り上げているバラエティ番組のMCであるオードリーの二人。

「ひらがな推し」から「日向坂で会いましょう」からすでに2018年からの放送なので、今年で2年目にはいる。

2019年4月8日からは、日向坂で会いましょうに名称を変更したが、毎週月曜 1:05 – 1:35にテレビ東京で放送されているものだ。

これまで、番組内では、時折、オードリーの二人についてどちらの派閥なのか討論も行われており、結果から話すと春日は高瀬と富田(うち富田は若林派に転向?)の2票で惨敗状態となっていた。

 

日向坂46】若林派か春日派、再び投票!? : 日向坂46まとめもり~

出票:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

若林と春日では、立場も異なる。

MCで現場の空気をリードする若林と、ボケをして周囲の空気を和ます春日と、それぞれ役割も違う。

MCをメインでトークをまわしているだけあり、やはり春日よりは日向坂メンバーへの配慮がみられる。

 

更に性格的にも春日に気難しい点もある為、勝敗を分けている点と感じている。

又、時に春日へのいじりも強いものがあり、気の毒である事も少ないくはない。

そう個人的には思っていたのではあるが、最近になって少し変化があり、斎藤京子のこの一言でTwitter等でも話題になっていた。

 

齊藤京子の衝撃の告白

no title

出展:http://img.gsspat.jp/

この女子力企画で斎藤は料理が上手くなったことを明かし、これまで下手であったことを悔やみ、苦手を克服しようと努力していたそうだ。

この成果として料理を振舞うという企画での告白で、一気に会場はざわついた。しかし斎藤京子には前々から隠れ春日派なのではないか?という疑惑もあり公共の電波でこのように告白する以前から、かなり若林派?なはてなマークはついていた。

 

齋藤京子のブログにも実はかなり春日へのラブコールともとれる文面が確認されることもしばしあった。
春日さん、たまにはにぶちゃんだけじゃなくて私のことも気付いてくださいね🥰
素敵な一年にしてください☺️

これについては、かなりストレートに齋藤なりに伝えていると感じているが、本人はこれを見ているのであろうか。

ちなみに丹生とは同じ日向坂46の2期生であり、しばし春日の贔屓メンバーとして話題にあがる。

日向坂46の斎藤京子に続く隠れ春日派は誰?

まなふぃの春日派ポジション渡邉美穂に取られそうじゃね ...

出展:https://livedoor.blogimg.jp/

さて、そんなわけだが、実はこの斎藤京子以外にも疑いのあるメンバーがちらちらと存在する。

 

渡邉美穂は隠れ春日派の疑いが最も強いメンバーである。番組内ではビジネスライバルである事を強く主張するシーンや、隠れ春日派をあぶりだそうという高瀬のコメントの際の動揺具合など数々の点から現在かなり噂が持ち上がっている。

 

元々は、春日と渡邉美穂は、ひらがな推しのバスケ対決の企画の際に、春日のディフェンスの圧力に泣かされたとして、因縁のライバル説もあった為、かなり二人の間には溝があり、永遠のライバルなのではくらいに言われていた事もあるが、実際のところは…というのが現在は定説ともなっているようだ。

 

最後に少しまとめておくと…

・若林派

井口(卒業生)・加藤・佐々木久美・富田(春日派?)・高本・金村・小坂

・中立派

潮・河田・宮田・上村・丹生

・春日派

高瀬・(以降すべて隠れ春日派)斎藤・柿崎(卒業生)・佐々木美玲・東村・濱岸

 

影山のみ、活動休止中なので不明だが、ファンの間ではこのようにささやかれている事も。

日向坂ファンの方ならあぁ…と思い当たるふしもあるのではないだろうか?

何にせよ斎藤は公言した為、今後は高瀬と同じ扱いになる。

 

こうして若林派から寝返り、春日派になる理由として少し考えてみたが、若林はツッコミが強い一面も無きにしもあらず。

対する春日について、以前の日向坂メンバーへのあたり方より、最近は優しさの方が勝っているように感じる。

 

それは既にメンバーからも、かなり指摘されている事実であり、「お日様化」と言われている。

春日が最初は心を閉じていた日向坂メンバーに対して、だんだんと愛をもって接するように変化していった事が大きいと言える。

 

確かに以前と比べると、少しキツイ当たり方をしていた日向坂へも、お父さんみたいに見守ってくれているようなそんな印象を受ける事もある。

これを一緒に番組をやっているメンバーもしっかり感じているのでないかと想うのだ。

齋藤京子と春日の関係の変化に今後は注目

さて最後になりましたが、斎藤京子については、今回のこの発言により、春日派である事を春日自身も認識する事で、二人の関係性にも何らかの変化はあってもおかしくはないだろう。

今後は、二人のバラエティでの関係性がこれにより、どのように変化していくのかも注目ポイントであり、また他の隠れメンバーの反応も気になるところである。

何にせよ、斎藤京子があのタイミングでの暴露に驚きはしたが、今後の斎藤京子へエールを送りたいと思う。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です