櫻坂46

櫻坂46人気曲にのせてメンバーが赤裸々告白&松平璃子の卒業前最終回まとめ

今回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は、グループの人気曲「ブルームーンキス選手権」を大開催!

謝ったり、後悔したり、悲しくなったり…

メンバーが心に秘めていた様々なことを、「ブルームーンキス」のセリフ歌詞である「あ、キスしちゃった」の部分に乗せて告白!

この際だからこそ聞ける、メンバーのいろいろな事情がありました。

今回の記事では、その中から一部をピックアップしてお伝えしていきます!

そして、今回の放送は卒業を発表した、2期生の松平璃子さんの最後の収録回。

彼女がファンに向けたメッセージもお伝えさせていただきます。

 

借りパク癖あり!?田村保乃が謝りたいこと

トップバッターは田村さん!

気になるセリフ部分は…

田村保乃さんのセリフ

「あ、お箸返すの忘れちゃった」

 

「(人気曲が)いきなりクソみたいな歌になりましたけども」とMCの澤部さんから少々厳し目なツッコミをくらった田村さん。

どういうことかを聞かれると、ずっと前に借りた関有美子さんのお箸を、いわゆる「借りパク」していたことを告白。

ずっと忘れていたそうですが、当の関さんはというと「忘れていました」と思わぬ返しが…

「言わなきゃよかったね」とMCと話す田村さんでしたが、「ちょっといいですか!」と間に松田里奈さんが飛び入り参戦。

なんだろう…と思いながら話を聞いてみると「私も返してもらってないものがある、1年以上。」とこれまた驚きの告白が(^_^;)

すぐに何のことかわかった様子の田村さんは「本を返してない」と言い、しっかり謝っていました。

この収録のあと、松田さんのもとに本が返ってきたかは分かりませんが、きっと田村さんなら返していると信じています…!

菅井友香の怖い一面…?渡邉理佐が謝りたいこと

続いて紹介するのは渡邉理佐さん。

渡邉理佐さんのセリフ

「アハハ…!え、怒っちゃった?」

 

スタジオのメンバーから「え、なにこわい」という声があがりましたが…

理佐さんが謝りたいのは、櫻坂46キャプテンの菅井友香さん。

菅井さんのメイクがうまくいっておらず、理佐さんと守屋茜さんとでイジっていた所、いつもなら「ハハハ」と笑う菅井さんが、「人の顔見て笑わないで」と本気のトーンで言ってきたそうです。

 

菅井さんと理佐さん、茜さんとの仲の良さはファンもよく知っていることだと思いますが、だからこそ菅井さんの本気のトーンを想像すると、ゾッとしてしまいます…

しかし、菅井さんは「全然覚えてない!」と言っていて「気にしてたらごめんね」と理佐さんに優しく微笑んでいました。

逆に謝られてしまった理佐さんも「全然!ごめんね」と再度言葉を交わす場面がみられ、なんだかホッとすることができました。

一生懸命なところが可愛い!山﨑天が謝りたいこと

おつぎは山﨑天さん。

山﨑天さんのセリフ

「あ、また釣れなかった」

 

この「釣る」というのはアイドル用語の一つであり、メンバーがファンの心を掴むときにとる可愛らしい仕草などのことですが…

握手会の代わりに行なわれている、オンラインミート&グリートで「釣って!」とファンに頼まれても出来ないことを謝りたかったそうです。

セリフのわけを聞いただけでも、真摯に向き合っていて素敵だなと思うのですが…

釣るのが上手そうな先輩に名を挙げられた守屋茜さんが「ウインクとか画面越しでもわかりやすいのをやる」とアドバイスをすると、山﨑さんも挑戦することに!

先週の予告であった山﨑さんのウインクはここだった…!と私も見ていてテンションがあがりましたが、とっても上手なウインクと可愛らしい笑顔に「しっかり釣られたよ」という視聴者が続出していました(^^)

それで天ちゃんは喜ばないぞ!増本綺良が後悔していること

続いて紹介するのは、増本さんが後悔していること。

増本綺良さんのセリフ

「あ、ハマっちゃった」

 

椅子の背もたれと座面の間の空洞に頭がハマったという増本さん。

オンラインミート&グリートの休憩中に、隣りにいた山﨑天さんを喜ばせようと、自らの頭を椅子にはめて「恐竜だよ〜」としようとしたそうです^^;

休憩時間も迫る中、頭を抜くことを諦めたそうで、体を空洞に通して抜けたという増本さん。

「次は体から通そうと思います」と、まさかの発言がありましたが…

「そんなんじゃ天ちゃんは喜びません」とMCからバッサリいわれてしまいました。

私も、そしてほとんどの視聴者も「そのとおり」とMCに頷いていたことと思います…。

櫻坂フリーマーケット開催?小林由依が悲しかったこと

続いて、小林由依が悲しかったことは…

小林由依さんのセリフ

「あ、これじゃなかった」

 

ネットで頼んだつもりだった花瓶のサイズを間違えて、想定外のサイズが届いてしまった模様。

外出自粛の影響で、ネットショッピング自体の機会が増えたと思いますが、他にも渡邉理佐さんが家具を頼み間違えたり、松田里奈さんが洋服のサイズを間違えたり…とネットショッピングの失敗談が続出しました。

そして、スタジオのメンバーのほとんどが「あるある」とうなずいたこともあってか、「フリーマーケットやる?」と澤部さんから持ち掛けが…

本当に実行されるかわかりませんが、メンバーも乗り気でいたので、もしかしたら「そこさくフリーマーケット」が見られるかもしれません!

松平璃子、ファンに向けて最後のメッセージ

ここまで、「ブルームーンキス選手権」の振り返りをお送りしてまいりました!

お読みくださり、ありがとうございます。

今回の放送では、先日グループから卒業を発表した、2期生の松平璃子さんから、ファンに向けて最後のメッセージが送られました。

欅坂46の2期生として加入した松平璃子さんは、持ち前の個性溢れる性格で何度も番組を盛り上げてくれましたね。

最近ではMCもいじったりなど、欠かせない大切なメンバーでしたが、自ら選んだ道を選ぶことに決めた松平さん。

寂しい気持ちでいっぱいですが「またどこかでお会いできたら嬉しいです」という彼女の言葉を信じて、今後応援していきたいですね。

 

松平璃子さんの最終活動日は3月14日。

番組出演はこれで最後になりますが、卒業の日までの時間、多くのファンが感謝を伝えられる時間になれば良いと思います。

それでは、今回はここまでです。

ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。