日向坂46

小坂菜緒の髪型がおしゃれな理由やヘアメイクテクの秘密【日向坂46】

近年、様々なヘアスタイルが流行となり、女性は特におしゃれにヘアメイクされていますよね。

その一方でくせ毛が強かったりダメージヘア目立ったりと、髪型に自身が無く消極的な女性も少なくないようです。

 

さて、そんな現代社会の中で、アイドルグループ日向坂46のメンバー小坂菜緒さんの髪が注目されています。

本記事では、小坂菜緒さんの髪型が清純派でおしゃれな理由や、多くの女性達が勇気を持てるヘアメイクテクの秘密を調査しまとめていきます。

 

小坂菜緒のwiki風プロフィール


出典:https://www.pinterest.jp/

小坂菜緒さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小坂 菜緒(こさか なお)

生年月日:2002年9月7日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:O型
身長:161.8cm
所属グループ:日向坂46 2期生
ニックネーム:こさかな、なおてつ、なお

以上が、日向坂46小坂菜緒さんの簡単なwiki風プロフィールとなっています。

 

やはり、小坂菜緒さんのトレードマークといえば黒髪サラサラヘアですよね。

一時期ロングヘアにしていた頃なんてキュートで可愛らしく日向坂って感じでしたから、まさにアイドルらしさ全開なヘアスタイルと言えるでしょう。

 

とはいえ、彼女自身、本当はくせ毛が強いとコンプレックスも感じているみたい…

つまり、おしゃれなヘアメイクは流行として広がっているけど、決してトップモデルやアイドルばかりが美しい髪を持っているわけじゃなく、努力して美しくきれいを演出しているに過ぎず、その点では一般人女性と変わらないってこと。

だから、くせ毛が強くコンプレックスを感じている女性たちも、ヘアメイク一つでいくらでもおしゃれを演出できると自信を持ってほしいです。

 

どのようにヘアメイクして良いのかわからない方は、女性ファッション雑誌『Seventeen』で、専属モデルを務める小坂菜緒さんが時折ヘアメイク術を公開されているので、参考にしてみると良いですよ。

今後も小坂菜緒さんには、髪にコンプレックスを抱く女性のカリスマとして、彼女たちを元気づけるヘアメイク術を提唱し続けてあげてほしいですね。

小坂菜緒のサラサラストレート以外のヘアメイク


出典:https://www.pinterest.jp/

日向坂46のセンターを務め、清純派な印象も強い小坂菜緒さんのトレードマークといえば、先程もお話したとおりサラサラヘアですよね。

サラサラヘアは、ピュアな印象も強く男性ウケの良いヘアスタイルとして評判も高いですよね。

 

特にアイドルは、かつての欅坂46のような孤高のアイドルを除いては、主に清純派を主張するタイプが多いですし、特にかわいい路線を走る日向坂46のようなアイドルグループだと、サラサラヘアは相性抜群!

清純派であることをより強調し、多くの男性ファンを魅了する大きな武器となることでしょう。

 

小坂菜緒さんは日向坂46の中心メンバーでもありますし、基本路線としてサラサラヘアで清純なイメージを高めているのだと思いますよ。

ただ、彼女はアイドル以外にも女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルという顔も持っています。

 

当然、モデルとしての顔を持つ以上、サラサラヘア以外にも状況に応じたヘアメイクで、おしゃれを演出する必要もあるでしょう。

そんな彼女は、

  • ボブ
  • ミディアム
  • ポニーテール
  • お団子ヘア
  • 三編み

など様々なヘアスタイルで状況に応じながらも、あらゆるシーンで美しさや可愛らしさを表現しています。

 

いろんな魅せ方を追求しヘアアレンジしているからこそ、常におしゃれを演出することができ、また、サラサラストレートヘアにしたときのきれいな印象が強まり、男性ファンを魅了する効果が生まれるのかもしれませんね。

今後も、男性ファンを魅了するのはもちろんのこと、多くの女性達がヘアアレンジの参考となるようなきれいで素敵なヘアスタイルをどんどん提唱していってほしいですね。

くせ毛パーマ、ショート、ロングでヘアメイクできれいになれる


出典:https://mainichikirei.jp/

小坂菜緒さんは、さらさらストレートヘアだけでなく、ロングやショートといった長さ的なものから、くせ毛パーマといった髪質の違いも考慮しつつ巧みにヘアアレンジされています。

例えば、くせ毛の場合、他の髪束もナチュラルくせ毛に見せるようにウェーブ巻きにして少しオシャレ感を演出

また、くせ毛を目立たせないようにポニーテールやお団子ヘアなどにする場合もあるそうです。

 

このように、その時の状況や髪のコンディションに応じて、よりおしゃれで清純なイメージを演出するのが小坂菜緒流ヘアメイク術と言えるでしょう。

まぁ、すべての人が、小坂菜緒さんと同じになれるわけじゃないとしても、くせ毛だとか髪が短いとかいった理由でおしゃれを諦める必要はありません。

髪型にコンプレックスを抱いている女性は、ぜひ、小坂菜緒さんのヘアメイク術を真似しておしゃれを演出してみてくださいね。

小坂菜緒の前髪が崩れにくい理由


出典:https://unlimit-real.com/

特に髪の長い女性の多くは、少し動くことで前髪が崩れやすい傾向にありますよね。

しかし、小坂菜緒さんの場合は歌にダンスにと動きも多いのに前髪がほとんど崩れていません。

 

では、どうやって崩れにくい前髪を演出しているのでしょうか?

その方法は意外と簡単で、根本からしっかり濡らしてしっかりブラッシングしてくせ毛を取り除いた上で、ストレートアイロンを使い毛先からゆっくり内巻きにカールしていく方法。

 

簡単と言っても工程は多く、より丁寧に仕上げることが重要とされます。

この手法を施すことで、多少前髪が崩れたとしても手ぐしですぐにもとに戻せますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

なお、小坂菜緒さんは基本黒をベースとしていますが、カラーを入れてスタイリングを整えるアレンジテクも推奨されています。

少し茶髪にしてみてもカジュアルで可愛らしく映りますし、金髪系にカラーリングしてみてもギャルっぽく演出できて好感持てるので、特に髪にコンプレックスを抱いている女性はカラーリングも含めて実践しましょう

小坂菜緒が愛用しているシャンプー・コンディショナー


出典:https://www.musicvoice.jp/

『清純派アイドル』という表現がピッタリ当てはまるほど、サラサラヘアが魅力的でもある小坂菜緒さんですが、あのサラサラヘアを維持するにはどのようなシャンプーやコンディショナーを使っているのでしょうか?

筆者も、少し気になり調べてみたのですが、残念ながら特に愛用のシャンプーやコンディショナーを紹介しているなんて話は無く、具体的な話は何も掴めませんでした。

 

ただ、一部ではP&Gのブランド『パンテーン』を使っているのではという噂はゲットしました。

もちろん噂レベルな話なのですが、かなりサラサラヘアにしてくれる効果がある(もちろん効果には個人差はありますが…)とも言われ評判が良いシャンプー・コンディショナーブランドなので、もしかしたら愛用しているかもしれませんね。

 

そういえば、こんな話も…

小坂菜緒さん自身、シャンプーやコンディショナーのCM出演はまだのようですが、もしかしたら近々出演されるかもしれないといった噂もちらほら囁かれています。

 

あくまでファンが願望込めて話している噂話だと思いますが、あながち無くもないなと思いますし、あれだけのサラサラヘアをお持ちですから、シャンプーメーカーもCM出演の争奪戦を繰り広げて良いのではと思いますよ。

果たして、どのメーカーのどのシャンプー・コンディショナーのCMに小坂菜緒さんが出演するのか楽しみにしながら、今後の動向にも注目していきたいものです。

小坂菜緒のまとめ

今回は、日向坂46小坂菜緒さんの髪型に焦点を当てて、清純派を演出するサラサラヘアだけでなく、様々なヘアメイクを通じておしゃれを演出できる秘訣をご紹介させていただきました。

実際に小坂菜緒さん自身くせ毛が強く、時にそれを隠すようにポニーテールやお団子ヘアを活用しておしゃれを演出されています。

 

彼女が愛用しているシャンプー・コンディショナーはわかりませんでした。

しかし、一部で噂されているP&G『パンテーン』のようにサラサラにする効果を得られるシャンプーやコンディショナーもあるので、髪に自身がない女性も、小坂菜緒さんのヘアメイクを参考に色々試してみてください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です