モーニング娘OG

後藤真希の今現在は?モーニング娘を卒業した理由は何?過去の不幸ネタを整理

13歳の金髪の少女が1人、3期メンバーとして加入、鮮烈なデビューを果たす。
その名は後藤真希。

その見た目と共に楽曲も一新、モーニング娘。のイメージをガラリと変える。安倍に代わる2代目エース。

しかし、人気絶頂を迎えた17歳という若さで卒業し、華々しくソロデビューを果たすも、次々彼女を不幸を襲うのであった…

 

後藤真希のプロフィール

出典:https://avex-management.jp

後藤真希のプロフィールはこちらです!

名前:後藤 真希(ごとう まき)

生年月日:1985年9月23日生まれ
出身地:東京都江戸川区出身
血液型:A型
身長:159cm
所属グループ:モーニング娘。など
ニックネーム:ごっちん、ゴマキ

1999年モーニング娘。第2回追加オーディションに合格してモーニング娘。3期メンバーになります。

元々第2回追加オーディションは2名追加予定とされていたのですが、つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」として後藤1人が合格しました。

当時「13歳の金髪」姿は世間に鮮烈な印象を与え、大人っぽいイメージだったモーニング娘。のイメージを一新しました。

 

加入直後発売された、シングル「LOVEマシーン」でいきなりセンターポジションを担当しました。
安倍に代わる誰もが認める唯一無二の2代目エースの誕生です。
マイクの持ち方が独特で(元々はつんく♂のようです)、後のメンバーにも引き継がれていきます。

 

「LOVEマシーン」はこれまでの楽曲とは違い、ポップ・コミカル・ダンスチューン要素で、歌詞が前向き、誰もが口ずさめて踊れる「国民的楽曲」になりました。

モーニング娘。初のミリオンセラー・オリコン初登場1位(2作目)初動売り上げ、17週連続1位という大記録を達成し、現在でもグループの代表的楽曲として不動の位置にあります。

 

同年、後藤・安田・市井で結成された「プッチモニ」の「ちょこっとLOVE」は110万枚販売のミリオンヒット!

2001年モーニング娘。在籍中に「愛のバカやろう」でソロデビュー、オリコン1位も果たしました。

後藤真希の今現在の仕事は?

現在は主にアメーバブログ・Instagram(フォロワー数535万人)でインフルエンサーとして活躍しています
所属事務所・エイベックスに簡易的な紹介サイトはありますが公式はブログとInstagramです。

 

共に更新頻度は高く、ブログの内容は日常、私服、美容…とりわけ料理が一番多く、Instagramはファッションがメインになっており、棲み分けができています。
その姿は「現役の頃よりキレイ」と言われ、メディアに露出する度に話題になるほどです。

 

2019年時点で、歌手活動はしていません

2018年自身のエッセイ集「今の私は。」を発売しました。
幼少期、芸能界デビュー、衝撃の卒業、休業、結婚、家族とこれまでの自分を自らの言葉で語り、写真は地元江戸川区で撮りおろしたものになります。

 

子育てへの関心の高さから、「mamagirl」での連載をしており、ベビーブランド「puchittachouchou(プチタシュシュ)」を立ち上げ好評を得ています。(ベビースタイとおくるみ)

 

2015年自身のレシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」 も出版されており、同世代女性から厚く支持されています。
先日、テレビでキッチンでその腕前を振るう様子が放送され、まだ幼い子どもをあやしながら手際良く料理をする姿が印象的でした。

後藤真希がモーニング娘を卒業した理由は何?

4期を迎えた黄金期の真っただ中、誕生日の9月23日若干17歳という若さでモーニング娘。で卒業をしました。(在籍3年1か月)

 

卒業前日、テレビ東京で「生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ」司会とゲストを迎え、最後のテレビ出演を無観客状態の横浜アリーナから生中継されるという異例の特番が組まれました。

 

卒業理由は安倍と同じく自分の意志ではありません
しかし、彼女の場合「満を持して」という感じがあり、納得できるものだったと思います

 

華々しくソロデビューを果たし、年3ペースのシングル・アルバム発売、ユニット活動に参加しました。

 

ソロ活動開始後の「紅白歌合戦」の出演は異例続きになります。
2002年は卒業後「ごまっとう」(後藤・松浦・藤本)を結成していましたが、
卒業時期も相まってモーニング娘。と松浦・藤本ソロで出場になり後藤のみ辞退。
2003年ソロ名義出場も、自身の楽曲ではなくカバー。(オーディションで歌った曲)
2004年「後浦なつみ」ので出場予定であったが、安倍の不祥事で辞退。
2005年は「DEF.DIVA」(安倍、後藤、松浦、石川)&松浦亜弥で3度目の初出場。
モーニング娘。卒業メンバーとして総勢19名で「LOVEマシーン」で参加しました。

 

2007年モーニング娘。が結成10周年を迎え、OGと現役の混合ユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」に参加し、活動期間は1年限定でありながらシングル、テレビ、コンサートツアーをこなしました。

同2007年「活動の方向性が違う」という理由でハロープロジェクトから卒業します…。

後藤真希を襲う過去の不幸ネタとは?

ハロープロジェクト卒業後、2008年事務所をエイベックスへ移籍しました。
本格的に音楽活動に力を入れるようになります。

意欲的に音楽活動をする後藤に、2年後「事件」が襲います…

 

2010年、自身がモーニング娘。で稼いで建てた3階建ての自宅から実母が突然の転落死
遺書がないことから自殺の可能性が高いとみられます。
実弟・元EE JUMPユウキの問題行動~わずか2年で芸能界追放…そして強盗致傷事件で服役中なこと、経営する居酒屋での経営に悩んでいたこと、自身の体調不良に悩んでいたようです。

 

周囲に死を予言するような言葉を漏らしたようですが、真相は分からず終いです。
転落した際、その音に気付き第一発見者となってしまったのが、後藤本人
ユウキの件も重なり、とてもショックが大きかったと思います。
実父も小学5年生の時、趣味のロッククライミング中の滑落事故で亡くしており、両親とも「転落事故」で亡くすことになってしまいまし

 

それらのショックから歌手活動、及び当時活動に参加していた「モーニング娘。誕生10年記念隊」の活動を一時休養します。

 

2011年6月、「2012年1月から芸能活動を休止」することを発表
活動休止の理由は「ゴマキではない普通の自分に戻ってみたかった」とのことでした。
アメーバブログで510時間限定”オフィシャルブログ「後藤真希の愛言葉(VOICE)」を開設、綾小路翔とのシングル、移籍後初のフルアルバムの発売、年末の移籍後初のソロライブ…をもって無期限の活動休止に入りました。

 

個人としては活動休止中ではありましたが、「ドリームモーニング娘。」の公演にシークレットゲストとして出演。
ドリームモーニング娘。及び、モーニング娘。のメンバーとモーニング娘。の楽曲や、保田、吉澤と「プッチモニ」の楽曲を熱唱しました。

 

私生活ではテレビゲームに没頭していたといい、モニターを2つ繋げ6つのアカウントを所持しながらオンラインゲームに明け暮れる程。

 

ゲームにハマった理由は「とにかく自由に好きな事をして過ごそうと思ったらゲームにハマった」と語っています。
家族から見てもその「ゲーム廃人」ぶりに呆れたようですが、本人は気にしていなかったそうです。

 

公式サイトで紹介される程「モンスターハンターシリーズ」の大ファンであり、
その総プレイ時間は7000時間を超えるといわれています。
youtubeの「カプコンチャンネル」の特番に出演するなど、イベントの出演もありました。
モンハン以外にもドラクエなど特にオンラインゲームが好きだそうです。

 

2014年に公式ブログを開設
「Alifis(アリフィス)」スタート半年ぶりに芸能界復帰を果たし、「テレ東音楽祭(初回)」モーニング娘。OGとして出演。「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」を歌唱しました。

 

活動再開の傍ら、同年に「自分でつくる家庭への憧れ」という思いから3歳年下の地元の友人と結婚しました。
モーニング娘。卒業数年後一時交際をしていましたが、すぐに破局。
その後復縁したといいます。
復縁の理由は「実の母親を亡くしてショックで立ち直れなかった当時、傍で支えてくれたのが彼」だったそうです。
「昔から普通の家庭に憧れていた」と語る彼女を結婚へ導いてくれたのがだったのかもしれません。
2015年(女児)・2017年(男児)と2児を授かりました。
(後藤は旧姓・芸名であり本名は非公表)

 

2019年元彼との不倫報道があり、本人も事実を認めています。
不倫相手とは2018年から連絡を取り始め、旦那との不仲を相談しているうち、その結果2度男女の関係に至ったようです。

 

旦那が不倫相手に裁判を起こしているというのは所属事務所も認めていますが、その件に関して「コメントは控えます」といるのでその後は闇の中です。
離婚はしておらず、結婚は継続中しています。

後藤真希のまとめ

2019年9月9日芸能界デビューから20周年を迎えました

実母を亡くしてから10年…デビュー20周年記念当日のブログには亡きお母さんとのツーショット写真が掲載されています。

これまで波乱万丈な人生を送ってきた後藤には「LOVEマシーン」の歌詞にあるように「明るい未来に就職」してもらいたいものです
(LOVEマシーンは恋愛曲なので単純に「幸せ」だけの内容ではありませんが)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。